協賛・ランチョン・展示

開催趣意書

各位

大変お世話になっております。筑波大学の長崎でございます。  

私は本年の第41回日本バイオマテリアル学会大会の大会長を仰せつかりました。11月24日〜26日に筑波大学およびつくば国際会議場での開催に向け、準備をしているところでございます。

この会議では「ひろがるバイオマテリアル」と題し、バイオマテリアルに関する基礎から最先端までカバーする計画を進めております。  

例年バイオマテリアル学会は2日間で2,3件のシンポジウム、2,3件の特別講演と口頭・ポスター発表合わせまして400件程度の発表で構成されております。今年はこれらの本会議の前日に「教育講演」と「バイオマテリアル・再生医療のための機器・分析セミナー」を計画しております。機器・分析セミナーでは展示出展企業から「最新の測定法」や「分析事例」などを紹介してもらおうというものです。招待講演としましてスイスETHのMarcus Texter先生、日立製作所フェローの神原秀記先生にご出講いただくとともに、特別講演にはロボットスーツで有名な筑波大学山海嘉之教授にご出講も計画しております。また、外国人学生や研究者、外国からの参加も期待し、英語で発表、質疑応答するセッションを設けました。  

このようにバイオマテリアルの推進と国際化のため、様々な企画を進めているところでございます。  

このような企画で700名以上の参加者を期待しております。

貴社におかれましてはこのように、機器・分析セミナーも併設しました機器展示ブースに是非とも出展頂きたく、お願い申し上げます。

(ランチョンセミナーや広告等も受け付けております。)  

どうぞよろしくお願い申し上げます。

第41回日本バイオマテリアル学会大会

大会長 長崎 幸夫

筑波大学数理物質系・教授

【申し込み方法

下記、サイトよりお申込みをお願い致します。
https://goo.gl/forms/T5EWLYGZqvQpk3Ri1
サイトに接続できない場合はメールにてお問合せ下さい。

上へ